続いて紹介する東京都内のおすすめサロンは、イベントメイクにおすすめの『M·A·C(マック)』のメイクレッスンです。レッスン価格以上のM·A·C製品を購入すると、無料(※)で個人メイクレッスンが受けられます。
どのブランドにも良さがあるので、最後にもう一度、それぞれのブランドのレッスンのいい点を一文でまとめていこうと思います。
必要に応じて、黄金比顔に近づけるために、メイクによりプロポーション修正していきます。
上記で紹介したポイントメイク、フルメイクのあとに「レッスン」という言葉が付いている場合、自分でもメイクを実践するタイプのサービスであることが多いです。
「とても丁寧に時間をかけての診断と、参考になるアドバイスをしていただきました。機械的な診断ではなく、「プロの方と楽しくお話ししながら似合うものを教えていただく」という良い感覚を持ちました。」
表参道のフラグシップ店で教えてもらえるレッスンは、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス所属サーティファイド 東京 メイクレッスン メイクアップ アーティストの方に担当して頂けるので、プレステージな体験ができます。
そんなこんなで、つけまつげをつけてもらったりして完成した目元がこちら!!
「スタッフの皆さんがとても素敵な雰囲気で、楽しくてあっという間の時間でした!これまでの人生で初めて自分にぴったりのスタイルを見つけられて、新しい自分を発見できたような感覚でとても嬉しかったです!」
shu uemuraのメイクアップレッスンでは、メイク方法などが記載されたアドバイスシートをもらうことはできません。ですが、私が行ったメイクアップレッスンの中で、一番ホスピタリティが素晴らしく、楽しい経験ができました。初心者さんでも、メイクの玄人さんでも、楽しめる内容となっています!
→ホスピタリティが高く、メイクアップアーティストと一緒に、自分のアイシャドウを選ぶことができる。
資生堂のメイクアップレッスンのいい点は、自分のフェイスプロポーション診断(ゴールデンバランス診断?)と、パーソナルカラー診断を、プロフェッショナルの人にかなり詳細にやってもらえることです。
実際、この日は私と私の友人のぱいなっぷー ちゃんで行き、私はアイドル風メイク、ぱいなっぷー ちゃんは女優風メイクをしていたのですが、
つけまつげを自分でつけたことがある人は、きっとこれがどれだけすごいことか分かってもらえますよね・・・。
また、ペアでのレッスンも受け付けているので、友人や家族のご予約もおすすめです。